当科の魅力
一度、当科の魅力を見に来ませんか
求む、あなたの個性
群馬大学放射線科の“幅広さ”は群を抜いています。
世界をリードする重粒子線治療に携わることも、関東一円の関連病院で地域医療に貢献することも出来ます。研究分野も幅広く、臨床研究に加え、免疫療法やAI技術など時代に即したテーマの研究を行うこともできます。そんな当科に魅かれた個性豊かな放射線腫瘍医が全国各地から集まっています。当科にはあなたの興味・特性とマッチする分野が必ずやあるでしょう。
入局したら、世界レベル
世界との垣根が低いことも当科の特徴です。
カンファレンスが英語で進められていたり、世界各国からの訪問も頻繁に受け入れていたりと英語に触れる機会が多いです。入局初年度から海外学会での発表をすることができますし、大学院卒業後にはハーバード大学をはじめとした留学先を用意しています。加えて、IAEAなどで活動を行ってきた実績があり、国際貢献の機会にあふれていることも特徴です。英語が苦手でも大丈夫。仲間や先輩のサポートがあるので自然と国際力が身に付きます。
百聞は一見に如かず
当科では随時見学・実習を受け入れています。
自分の将来を決める大事な選択ですから、実際に見学して雰囲気を感じて頂きたいと考えています。もちろん、他の医局も見学して比較検討するのもよいでしょう。我々は過去にも多くの見学受け入れ実績があります。期間も1日から1ヶ月以上の長期見学にも対応いたします。見学だけでなく、食事会などでざっくばらんに語り合うのも大歓迎です。お気軽にご連絡下さい。