メインイメージ

更新情報一覧

Pick Up!
新医会長 安藤謙先生インタビュー
同門の先生より

群馬大学腫瘍放射線学教室は、前任の神沼拓也先生から安藤謙先生へ2021年4月1日に医会長の役がバトンタッチされました。医会長は教室の運営・方針決定など数々の業務をこなし、医員の『相談ホットライン』にもなっていただいていま […]

学位授与のお知らせ

お知らせ

2021年3月23日に学位記授与式が行われ、当教室から森康晶先生、松井利晃先生、李洋先生が学位授与されました。誠におめでとうございます!

シンポジウム発表 – 尾池貴洋先生

お知らせ

日本放射線腫瘍学会・第34回高精度放射線外部照射部会学術大会のシンポジウム “高精度放射線治療における放射線生物学”にて、尾池貴洋先生が「重粒子線の抗腫瘍効果の理解とさらなる個別最適化を目指して」の発表を行いました。

寄稿-放射線腫瘍医のステキな週末:武者篤先生(群馬大学)

同門の先生より

 皆さんこんにちは。群馬大の武者です。「休日の過ごし方や趣味について」というテーマで記載させていただきました。お時間に余裕がある時にお付き合いいただければ幸いです。  突然ですが、「ISS」という言葉を耳にしたことがあり […]

寄稿‐放射線腫瘍医のステキな週末:穴倉麻衣先生 (群馬大学)

レジデント便り

 こんにちは!2017年卒、後期研修医2年目の穴倉(あなくら)と申します!当メルマガの編集委員の1人です。本号より連載企画「放射線腫瘍医のステキな週末」をスタートします!当科医師の趣味や週末の過ごし方など、普段の仕事姿と […]