メインイメージ

2022年

新メルマガ委員紹介:持田慧史郎先生

お知らせ

群馬大学腫瘍放射線学教室のメルマガ委員に、入局2年目の持田慧史郎先生が新たに加わりました。
持田先生よりご挨拶を頂きました!!

本年度よりメルマガを担当させていただくことになりました持田と申します。入局2年目を迎えましたがまだわからないことばかり。日々反省と発見の日々を送っております。
そんな中、この度メルマガ委員という大役を引き受けることになりました。思い返せば学生時代、数ある診療科の中でもメルマガという情報発信をしている放射線科をおいてまず無かったと思います。
お世辞にも熱心な読者ではありませんでしたが、メルマガに並ぶ数々の新出論文の題名の数々を眺めてはアカデミックな風に触れたり、先生方の休日の過ごし方を読んでは、諸先輩の活き活きとした姿に将来の自分を重ね合わせたりしていました。
語弊があるかもしれませんが、入局の敷居を下げてくれた存在だったと思いますし、ONにせよOFFにせよ、どんどん情報発信をしていく姿勢は、放射線科のアイデンティティのひとつとなっているように思います。
私も微力ながら放射線科の「生の姿」を発信し、一人でも多くの方々の方々が興味・関心を抱いてくれるようなメルマガ作りを目指していきたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
(添付写真:胸のバッジは「コーヒーマイスター」のものです。妻の喫茶店のお手伝いが高じて資格を取得してしまいました・・・汗)

当教室では月1でメールマガジンを配信しています。
新規購読をご希望される方は、下記メールアドレスまでご連絡下さい。
メルマガ新規購読申し込み