メインイメージ

2018年

入局挨拶:岡田 光平先生(高崎総合医療センター)

レジデント便り

 2018年度より入局させていただきました、岡田光平と申します。よろしくお願いいたします。

 出身は群馬県前橋市で、前橋高校を卒業後、新潟大学医学部へ進みました。在学中は管弦楽部に所属し、トランペットパートを担当していました。今後はJASTROオーケストラ等にも参加できればと思っております。大学卒業後は群馬へ戻り、高崎総合医療センターで初期研修を修了しました。

 以前より癌の治療に興味があり、全身の臓器を対象とし、根治治療から緩和まで幅広く扱うことのできる放射線治療に魅力を感じました。群馬大学放射線科は臨床・研究の両面において実績があり、若手の先生方も活躍されていることから、入局したいと考えました。

 現在は、初期研修に引き続いて高崎総合医療センターに所属し、専門医研修を行っております。わからないことや不慣れな点も多く、部長の北本先生をはじめ、スタッフの方々に助けをいただきながら、日々診療にあたっております。

 まだまだ未熟者ではございますが、臨床、研究において研鑽を重ね、社会に貢献できる放射線腫瘍医になれるよう努力していきたいと思います。今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。